---

海外旅行情報はOTOA[ 一般社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会 ]


【海外旅行現地情報】ツアーオペレーターが配信する海外の新着情報を掲載。

クロアチア パグ / 新しい観光スポット「塩田」

掲載日時:2011年11月28日

情報提供:クロアチア政府観光局

パグ島の広さ250万平米の塩田が、間もなく新しい観光スポットとしてオープンします。
この島はズルチェ・ビーチとクラブで有名で、世界中の多くの観光ジャーナリストが若者向きのエンターテイメントに最適な観光スポットとして賞賛しています。

パグ島の塩の製造は9世紀から記録がありますが、2000年以上前から製造が行われていたと考えられています。塩田については古い記録が多く残されています。パグ島のスクリヴァナト塔は、船で運び出す塩の量の記録所として使われていました。

塩田での塩の製造はパグ島にとって最も重要な文化遺産のため、島の人々は塩田を観光の主要アトラクションとすることを決めました。
塩を集めワゴンで倉庫まで運んだ道も再現されます。観光客は列車に乗ってその様子を見ることが出来ます。
塩田はパグ島を代表するものとして多くのパンフレット等に記載されてきました。パグは塩の街としても有名です。


※詳細はこちら
* ザダル県観光局
  URL http://www.zadar.hr/ (クロアチア語、英語他)
* パグ観光局
  URL http://www.tzgpag.hr/ (クロアチア語、英語)

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、OTOAまたは情報提供者に帰属します。
弊会では、当サイトの掲載情報に関するお問合せ・ご質問、又、個人的なご質問やご相談は一切受け付け ておりません。あらかじめご了承下さい。


【メールニュース】メールニュースの詳細・ご登録はこちら

旅行業界で働いている皆様へ
OTOAでは、旅行業界で働いている皆様に「メールニュース」の配信を行っております。(無料)

【OTOAモバイル】OTOAモバイルの詳細はこちら

携帯からもOTOAにアクセス!
OTOAサイトの豊富な情報がいつでもどこでも見られます。
OTOAモバイル QRコード携帯電話(フィーチャーフォン)でQRコードを読み取るか、URLを送信してアクセスしてください!

海外への渡航の際は、こちらもあわせてご確認を。

外務省提供
観光庁提供
厚生労働省 検疫所情報
国土交通省航空局 提供
  • 機内持込・お預け手荷物における危険物について」