---

海外旅行情報はOTOA[ 一般社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会 ]


【海外旅行現地情報】ツアーオペレーターが配信する海外の新着情報を掲載。

台湾 台北 / 中正紀念堂、「台湾民主紀念館」に名称変更

掲載日時:2007年05月22日

情報提供:株式会社三普旅行社

蒋介石元総統を記念する台北市の中正紀念堂は、この度「国立台湾民主紀念館」に名称を変更し、その新看板の除幕式が2007年5月19日に行われました。
現在、紀念館の両側には、台湾の野ユリをデザイン化した垂れ幕が掲げられています。

館内の蒋介石銅像については、今のところ撤去の予定はありませんが、6月下旬以降に撤去するかどうかが決まる予定です。
今回の名称変更にあわせ、正門の「大中至正」の字も「自由広場」に改められ、 一帯も「台湾民主公園」と命名されました。

尚、蒋介石銅像のある2階には未だ上がる事が出来ない状況にあります。又、建物本体に掲げられた「中正紀念堂」のプレートも幕がかけられたまま取り替え作業が中断しており、政党間の対立により再開のメドがたっていない状況です。
これに伴い「台湾民主紀念館」(旧名称: 中正紀念堂)に訪れる市内観光ツアーでは、状況が変わるまでの間は敷地内の案内と1階の博物館へのご案内のみとなっております。

以上、ご旅行をご予定の方はご注意下さい。


当サイトに掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、OTOAまたは情報提供者に帰属します。
弊会では、当サイトの掲載情報に関するお問合せ・ご質問、又、個人的なご質問やご相談は一切受け付け ておりません。あらかじめご了承下さい。


【メールニュース】メールニュースの詳細・ご登録はこちら

旅行業界で働いている皆様へ
OTOAでは、旅行業界で働いている皆様に「メールニュース」の配信を行っております。(無料)

【OTOAモバイル】OTOAモバイルの詳細はこちら

携帯からもOTOAにアクセス!
OTOAサイトの豊富な情報がいつでもどこでも見られます。
OTOAモバイル QRコード携帯電話(フィーチャーフォン)でQRコードを読み取るか、URLを送信してアクセスしてください!

海外への渡航の際は、こちらもあわせてご確認を。

外務省提供
観光庁提供
厚生労働省 検疫所情報
国土交通省航空局 提供
  • 機内持込・お預け手荷物における危険物について」