---

海外旅行情報はOTOA[ 一般社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会 ]


【海外旅行現地情報】ツアーオペレーターが配信する海外の新着情報を掲載。

台湾 / 台風8号の影響について

掲載日時:2008年07月28日

情報提供:株式会社三普旅行社

本日未明、台湾に上陸いたしました台風8号の影響を下記にお知らせいたします。

〔台北市内の様子〕
雨風が多少強く吹き付けておりますが、特に大きな被害は発生しておりません。

〔市内観光への影響について〕
* 「故宮博物院」及び「忠烈祠」はクローズしているため、外観のみの見学となります。
* 国父紀念館、台湾民主紀念館での衛兵交代も中止となります。
* 台北101の展望台、及び百貨店ともに、本日は終日休業しております。

〔交通機関への影響〕
* フライト --- 国際線
台北発大阪行きのJAL654便以外は、台湾発日本行きのフライトに大きな遅れは生じておりません。

* フライト --- 国内線
全線欠航となっております。

* 台湾新幹線
19:00以前の便は、全て運休となっております。
19:00〜22:00の間は30分に1本の運行となっております。
尚、上記時間帯の新幹線は全席自由席となり、それ以外の指定席、グリーン席は販売されておりません。

* 列車
一部区間のみの運転となっております。

* MRT(地下鉄)
通常より便数を減らして運行しております。

* 阿里山森林鉄道
終日運休となっております。

以上、ご旅行をご予定の方はご注意ください。
また続報が入りましたらお知らせいたします。


当サイトに掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、OTOAまたは情報提供者に帰属します。
弊会では、当サイトの掲載情報に関するお問合せ・ご質問、又、個人的なご質問やご相談は一切受け付け ておりません。あらかじめご了承下さい。


【メールニュース】メールニュースの詳細・ご登録はこちら

旅行業界で働いている皆様へ
OTOAでは、旅行業界で働いている皆様に「メールニュース」の配信を行っております。(無料)

【OTOAモバイル】OTOAモバイルの詳細はこちら

携帯からもOTOAにアクセス!
OTOAサイトの豊富な情報がいつでもどこでも見られます。
OTOAモバイル QRコード携帯電話(フィーチャーフォン)でQRコードを読み取るか、URLを送信してアクセスしてください!

海外への渡航の際は、こちらもあわせてご確認を。

外務省提供
観光庁提供
厚生労働省 検疫所情報
国土交通省航空局 提供
  • 機内持込・お預け手荷物における危険物について」