---

海外旅行情報はOTOA[ 一般社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会 ]


【海外旅行現地情報】ツアーオペレーターが配信する海外の新着情報を掲載。

ペルー リマ郊外 / パチャカマ遺跡内「太陽の神殿」大型バスの進入不可に

掲載日時:2008年09月09日

情報提供:株式会社ラティ−ノ

リマ郊外の観光名所、パチャカマ遺跡内にあるインカ時代の代表的な建築物「太陽の神殿」まで、この度、大型バスが進入出来ない事になりました。

通常、グループのお客様がパチャカマ遺跡を観光する場合、入口付近にある「月の神殿」やその他の遺跡を見学した後、バスを利用して遺跡内を移動し、同遺跡の奥にある「太陽の神殿」を見学するケースがほとんどです。

遺跡内の移動に際し、セダンやバン等の車両はこれまで同様に利用可能ですが、団体ツアー等で使用する大型バスの利用が不可となったため、グループのお客様が「太陽の神殿」を見学する場合には、広い遺跡内(月の神殿〜太陽の神殿)を徒歩で観光していただく必要があります。
尚、遺跡を徒歩で観光する場合、2時間程度の時間を要します。

通常ツアーの行程では、パチャカマ遺跡観光はリマからイカ等に向かう際に立ち寄るものが多くみられますが、今後、行程に時間的余裕がない場合には、パチャカマ遺跡の入口付近の「月の神殿」とその付近の遺跡見学のみとし「太陽の神殿」には立ち寄らない形の対応となります。

この影響により今後、パチャカマ遺跡を訪れる観光客が減ったりする様な事があれば、従来の様に大型バスの入場が再度可能にケースも無いとはいえませんが、現状では大型バスでの入場は不可となっております。
現状況をご理解いただき、同地域へのご旅行をご予定のお客様は予めご了承くださいます様、お願いいたします。



※パチャカマ遺跡」公式サイト
 http://pachacamac.perucultural.org.pe/ (スペイン語)


当サイトに掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、OTOAまたは情報提供者に帰属します。
弊会では、当サイトの掲載情報に関するお問合せ・ご質問、又、個人的なご質問やご相談は一切受け付け ておりません。あらかじめご了承下さい。


【メールニュース】メールニュースの詳細・ご登録はこちら

旅行業界で働いている皆様へ
OTOAでは、旅行業界で働いている皆様に「メールニュース」の配信を行っております。(無料)

【OTOAモバイル】OTOAモバイルの詳細はこちら

携帯からもOTOAにアクセス!
OTOAサイトの豊富な情報がいつでもどこでも見られます。
OTOAモバイル QRコード携帯電話(フィーチャーフォン)でQRコードを読み取るか、URLを送信してアクセスしてください!

海外への渡航の際は、こちらもあわせてご確認を。

外務省提供
観光庁提供
厚生労働省 検疫所情報
国土交通省航空局 提供
  • 機内持込・お預け手荷物における危険物について」