---

海外旅行情報はOTOA[ 一般社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会 ]


【海外旅行現地情報】ツアーオペレーターが配信する海外の新着情報を掲載。

花蓮〜仙台間チャータ便、11月に就航

掲載日時:2001年09月10日

情報提供:アイティオージャパン(株)

華信航空(マンダリンエアライン)は11月1日より花蓮〜仙台間のチャーター便を運行し、続いて11月8日には花蓮〜福島間に第2便を運行します。この2便のチャーター便とも客席数168席、いづれも満席の状態で、12月に予定されている2便も満杯とのことです。

 華信航空は、日本の旅行業者と航空契約を結び、来年正月より毎月2便のプログラムチャーター便を運行する予定です。同時に、花蓮県政府では10月初めに九州の宮崎との間にチャーター便のテスト運航をし、将来チャーター便運行に向けて努力する予定。

 訪台日本人旅客は、今まで東京(成田、羽田)、大阪(関西)、名古屋および福岡からの定期便以外は、若干の地で不定期のチャーター便が運航されていたが、台湾での乗降地は今まで台北と高雄に限られていました。
 花蓮県では約2年前から政府交通部に働きかけて積極的に日本からのチャーター便運航の開設努力をしてきましたが、今般何とか実りを見たものです。
 花蓮空港は、現在滑走道路の拡張工事と新しい国際空港のターミナルビルを新建中で、将来の観光発展が期待されます。

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、OTOAまたは情報提供者に帰属します。
弊会では、当サイトの掲載情報に関するお問合せ・ご質問、又、個人的なご質問やご相談は一切受け付け ておりません。あらかじめご了承下さい。


【メールニュース】メールニュースの詳細・ご登録はこちら

旅行業界で働いている皆様へ
OTOAでは、旅行業界で働いている皆様に「メールニュース」の配信を行っております。(無料)

【OTOAモバイル】OTOAモバイルの詳細はこちら

携帯からもOTOAにアクセス!
OTOAサイトの豊富な情報がいつでもどこでも見られます。
OTOAモバイル QRコード携帯電話(フィーチャーフォン)でQRコードを読み取るか、URLを送信してアクセスしてください!

海外への渡航の際は、こちらもあわせてご確認を。

外務省提供
観光庁提供
厚生労働省 検疫所情報
国土交通省航空局 提供
  • 機内持込・お預け手荷物における危険物について」