---

海外旅行情報はOTOA[ 一般社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会 ]


【海外旅行現地情報】ツアーオペレーターが配信する海外の新着情報を掲載。

スロベニア / 「新型コロナウイルス」の影響について (現在の状況)

掲載日時:2020年05月29日

情報提供:合同会社 プレヌスツアージャパン

「新型コロナウイルス」の影響について、現在のスロベニアの状況をお知らせいたします。

■ 現状
スロベニアは、2020年5月14日付でEU圏内で初の新型コロナウイルスの流行終息宣言を発出いたしました。但し、その後も新規罹患者が発生するなど完全になくなった訳ではありません。
引き続き感染拡大防止のため、公共施設・商業施設内ではマスク着用、1.5mの人との距離を保つこと、また屋外では手の消毒が義務付けられています。

なおスロベニアでは、5月18日より、バーやレストラン、30室以内のプチホテルも営業を再開しております。
主な航空会社では,トルコ航空およびKLMオランダ航空が6月01日から、エールフランスが6月04日から、ルフトハンザ航空が6月15日からの受付を開始しているようです。

日本からの入国は、これまで通り入国後14日間の自主隔離が外国大公使館、及び国際機関の職員を除いて必要となっています。入国の際に自主隔離を行う住所が証明できない場合は、入国が認められません。

以上、ご注意ください。

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、OTOAまたは情報提供者に帰属します。
弊会では、当サイトの掲載情報に関するお問合せ・ご質問、又、個人的なご質問やご相談は一切受け付け ておりません。あらかじめご了承下さい。


【メールニュース】メールニュースの詳細・ご登録はこちら

旅行業界で働いている皆様へ
OTOAでは、旅行業界で働いている皆様に「メールニュース」の配信を行っております。(無料)

【OTOAモバイル】OTOAモバイルの詳細はこちら

携帯からもOTOAにアクセス!
OTOAサイトの豊富な情報がいつでもどこでも見られます。
OTOAモバイル QRコード携帯電話(フィーチャーフォン)でQRコードを読み取るか、URLを送信してアクセスしてください!

海外への渡航の際は、こちらもあわせてご確認を。

外務省提供
観光庁提供
厚生労働省 検疫所情報
国土交通省航空局 提供
  • 機内持込・お預け手荷物における危険物について」