---

海外旅行情報はOTOA[ 一般社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会 ]


【海外旅行現地情報】ツアーオペレーターが配信する海外の新着情報を掲載。

アメリカ ロサンゼルス / ロサンゼルス空港での銃乱射事件について-1

掲載日時:2002年07月05日

情報提供:株式会社ヴァレンタインツアーズ

既にニュースなどで報道されておりますように、ロサンゼルス時間7月4日午前11時半ころにロサンゼルス空港にて銃の乱射事件がございました。

当社ロサンゼルス事務所よりの報告によりますと、事件の発生ターミナルは、トム・ブラッドレー・ターミナル。
このターミナルは、日系航空会社を含め、アジア系、南米系の航空会社が多数乗り入れるターミナルです。

この事件のため、ただちにロサンゼルス空港は閉鎖をされましたが、入出国に関しましては大幅な遅れは生じているものの、各便とも運行されているようです。

■到着客に関して:
 空港内において入国手続きなどに約3時間程度の時間を必要としました。

■出国客に関して:
 やはり3時間以上の遅れを生じております。

■送迎に関して:
 現在、ガイドを含め、搭乗者以外の立ち入りはできません。


この状況は7月4日中かかると思われますが、7月5日以降についてはまだ今の段階では、状況は把握できておりません。

おそらく、今まで以上に空港内への立ち入りに関して、厳しくなるものと考えられます。

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、OTOAまたは情報提供者に帰属します。
弊会では、当サイトの掲載情報に関するお問合せ・ご質問、又、個人的なご質問やご相談は一切受け付け ておりません。あらかじめご了承下さい。


【メールニュース】メールニュースの詳細・ご登録はこちら

旅行業界で働いている皆様へ
OTOAでは、旅行業界で働いている皆様に「メールニュース」の配信を行っております。(無料)

【OTOAモバイル】OTOAモバイルの詳細はこちら

携帯からもOTOAにアクセス!
OTOAサイトの豊富な情報がいつでもどこでも見られます。
OTOAモバイル QRコード携帯電話(フィーチャーフォン)でQRコードを読み取るか、URLを送信してアクセスしてください!

海外への渡航の際は、こちらもあわせてご確認を。

外務省提供
観光庁提供
厚生労働省 検疫所情報
国土交通省航空局 提供
  • 機内持込・お預け手荷物における危険物について」