---

海外旅行情報はOTOA[ 一般社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会 ]


【海外旅行現地情報】ツアーオペレーターが配信する海外の新着情報を掲載。

台湾 / 台風9号の影響について

掲載日時:2005年08月04日

情報提供:株式会社三普旅行社

台湾に接近しております台風9号の影響を、下記にお知らせいたします。


■ 現在の台風の状況

本日、2005年8月04日 午前10:00現在、大型で強い台風9号は、台湾の宜蘭縣の東北東340kmの海上にあり、毎時13kmのゆっくりとしたスピードで北北西に進んでいます。
同日 午前2:00、中央気象局は宜蘭、基隆、台北、新竹、桃園を台風警戒区域として発表いたしましたが、どの地区でもこれといった被害は出ていない模様です。


■ 予想進路

台風の予想進路は、明日8月05日 8:00の時点で宜蘭懸の東北170kmに位置し、その後は台湾の北を抜け中国大陸へ向かうと見られ、台湾直撃は無いと予想されます。


■ 現在の台北市内の状況

現在の台北市内の天気は曇りで、ときおり強いにわか雨が降るといった状況ですが、交通機関への影響は特に出ておりません。
(下記写真は、8月04日 12:00 南京東路、吉林路交差点付近の模様です)


■ 交通機関への影響 (8月04日 12:00現在)

*国内線 --- 通常通り
*国際線 --- 通常通り
*列車 --- 通常通り

*市内交通機関
 MRT --- 通常通り
 バス --- 通常通り
 タクシー --- 通常通り


■ 市内観光・オプショナルツアー

通常通り催行しております。


以上、ご注意ください。


当サイトに掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、OTOAまたは情報提供者に帰属します。
弊会では、当サイトの掲載情報に関するお問合せ・ご質問、又、個人的なご質問やご相談は一切受け付け ておりません。あらかじめご了承下さい。


【メールニュース】メールニュースの詳細・ご登録はこちら

旅行業界で働いている皆様へ
OTOAでは、旅行業界で働いている皆様に「メールニュース」の配信を行っております。(無料)

【OTOAモバイル】OTOAモバイルの詳細はこちら

携帯からもOTOAにアクセス!
OTOAサイトの豊富な情報がいつでもどこでも見られます。
OTOAモバイル QRコード携帯電話(フィーチャーフォン)でQRコードを読み取るか、URLを送信してアクセスしてください!

海外への渡航の際は、こちらもあわせてご確認を。

外務省提供
観光庁提供
厚生労働省 検疫所情報
国土交通省航空局 提供
  • 機内持込・お預け手荷物における危険物について」