---

海外旅行情報はOTOA[ 一般社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会 ]


【海外旅行現地情報】ツアーオペレーターが配信する海外の新着情報を掲載。

台湾 / 「高速鉄道」(台湾新幹線)、運航開始が延期に

掲載日時:2006年12月25日

情報提供:ジェイ・ティ・エイ・ジャパン株式会社

既にTVや新聞等のマスコミでも報道されております通り、台湾の「高速鉄道」(台湾新幹線)の開業日が延期となっております。

11月24日の軌道巡廻車脱線トラブルを含め今も継続中の試運転で2回のトラブルが発生した事を受け、台湾交通部の高鉄履勘(安全確認)委員会では2006年11月28日に最終会議を招集し、トラブルが全て無くなる事を条件に開通許可の結論を出しました。
これにより運行開始は、早くとも2006年12月下旬になると予想されております。

日本の新幹線の技術が初めて海外に輸出された事で、日本でも話題を集めている台湾高速鉄道ですが、運行開始まであと一息!というところで、少し足踏み状態となっております。
しかし安全第一!、問題を全てクリアし、運行が開始されるのが待たれます。


当サイトに掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、OTOAまたは情報提供者に帰属します。
弊会では、当サイトの掲載情報に関するお問合せ・ご質問、又、個人的なご質問やご相談は一切受け付け ておりません。あらかじめご了承下さい。


【メールニュース】メールニュースの詳細・ご登録はこちら

旅行業界で働いている皆様へ
OTOAでは、旅行業界で働いている皆様に「メールニュース」の配信を行っております。(無料)

【OTOAモバイル】OTOAモバイルの詳細はこちら

携帯からもOTOAにアクセス!
OTOAサイトの豊富な情報がいつでもどこでも見られます。
OTOAモバイル QRコード携帯電話(フィーチャーフォン)でQRコードを読み取るか、URLを送信してアクセスしてください!

海外への渡航の際は、こちらもあわせてご確認を。

外務省提供
観光庁提供
厚生労働省 検疫所情報
国土交通省航空局 提供
  • 機内持込・お預け手荷物における危険物について」