---

海外旅行情報はOTOA[ 一般社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会 ]


【海外旅行現地情報】ツアーオペレーターが配信する海外の新着情報を掲載。

中国 シンセン / 今年はゲートを大改造

掲載日時:2002年03月27日

情報提供:ジェイ・ティ・エイ・ジャパン株式会社

香港から中国へ渡る際に、もっともポピュラーな中国側の入り口とも言える、シンセン経済特区。
このシンセン市が今年、香港と同市を結ぶゲートの大改造に取り組む予定であると発表致しました。

シンセンにある各ゲートの通過人数は、全国の出入境者の約半数を占めています。
特に、車輛での出入境については全国の何と78%を占めておりますが、ゲートは老朽化もあり、そのキャパシティーは需要に追いつかない状態です。

政府によりますと、今年は羅湖ゲートの「聯検大楼」と歩道橋、沙頭角ゲート通路を重点的に改造する予定です。
尚、羅湖の「聯検大楼」は地下1階の工事が旧正月前に完了しています。
又、現在は地上1階の工事を行っており、6月末〜7月上旬に完成する予定です。

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、OTOAまたは情報提供者に帰属します。
弊会では、当サイトの掲載情報に関するお問合せ・ご質問、又、個人的なご質問やご相談は一切受け付け ておりません。あらかじめご了承下さい。


【メールニュース】メールニュースの詳細・ご登録はこちら

旅行業界で働いている皆様へ
OTOAでは、旅行業界で働いている皆様に「メールニュース」の配信を行っております。(無料)

【OTOAモバイル】OTOAモバイルの詳細はこちら

携帯からもOTOAにアクセス!
OTOAサイトの豊富な情報がいつでもどこでも見られます。
OTOAモバイル QRコード携帯電話(フィーチャーフォン)でQRコードを読み取るか、URLを送信してアクセスしてください!

海外への渡航の際は、こちらもあわせてご確認を。

外務省提供
観光庁提供
厚生労働省 検疫所情報
国土交通省航空局 提供
  • 機内持込・お預け手荷物における危険物について」